RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
梨と大根のサラダ、すだち風味


あくまでメインは奥に写る梨と大根のサラダです、添え物はきのこハンバーグ醤油ソース。
添え物のほうはハンバーグ焼いてきのこと玉ねぎ炒めて醤油と胡椒だけでソースにして大根おろしのせて、すだちギューっとしぼっていただきまうす。

梨と大根のサラダはこのブログの初出が2009年→http://noshade.jugem.jp/?eid=1207、2回め2011年→http://noshade.jugem.jp/?eid=1667、そのあと見つけられないんだけど我が家の秋の定番おかずでございます。
鳥取は大山からまるまるした二十世紀が届いたら、大根を買ってきて作るやつ。最近はパセリも入れずに材料も簡略化されてきておりますが、簡略化したほうがおいしいかもしれん。再度レシピを。

梨と大根のサラダ(かるめ2人分)----------------------

梨大玉1/2こ 拍子切り
大根 梨と同じくらいの量 拍子切り

塩とあらびき黒胡椒 各適量
オリーブオイル 大さじ2
すだち 2こ
すだちの皮 1/4こ分 刻む

----------------------

全部ボウルに入れてざっくり混ぜてできあがり

------------------------------------------------------------

書くほどのレシピじゃなかった…

すだちはレモン汁やかぼす、お酢やリンゴ酢で代用可。なくても可だけどあったほうが箸が進む気がする。
シャリッとおいしくて簡単なのでぜひどうぞ。止まらなくなるおいしさ。



あっちもすだちこっちもすだちでバンバン使っておりますが
徳島から無農薬のすだちをどかーんと送っていただいたのです。

つやつやまるまるよい香り。

これ昨年も送っていただいて、おいしくてあっという間になくなってしまったのです。で、今年は倍量お願いしたのですが塩すだち漬けてしまってたりしてもうすでに半分しかないかなしみ。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中でーすペコちゃん
レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪

JUGEMテーマ:おうちごはん


author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 20:26
comments(0), trackbacks(0), - -
ここ最近喰べたものなどなど_その弐
さてつづき。


この間の水曜に横浜岡野町のLeftBankさんで
温かいチャイの会をやらせていただきましたです。


チャイ会のお茶請けはこんなかんじで
毎回違うものをご用意しております。

今回は生食用かぼちゃコリンキーとセロリの浅漬に自家製梅味噌のソースをかけたもの、緑豆を蒸したのにウズラの卵の茶葉蛋風をのせたの、まぐろコラーゲンの黒蜜和え、デーツ、インドのスナック菓子、LeftBankで人気の小鉢いぶりがっこマスカルポーネの6種でございました。
緑豆はムング豆でございますね、春雨やもやしの原料にもなるやつ。蒸すとむちむちおいしいです。

毎回毎回参加してくださる方に恵まれてましてね、和気あいあいで楽しい会なのですうふふ。

チャイ会の助手として
横浜中華街関帝堂書店の店長さんに来ていただいちゃってですね、
大変ありがたいことでございますよありがとうございます。
打ち上げということで諸々終わってから深夜のたまがった横浜西口店

あぁうまいようまい。つるっと細麺まったり豚骨スープ。たまらんすね。
案の定翌日ひどいむくみで笑ってしまったよ。やぁねぇ中年てやぁねぇ。


ひとつきの内3回は行ってんじゃねーの?でおなじみ
日ノ出町の京味居で先週も今週も羊串。

あぁうまいようまい。
これしか言ってないけどほんとうまい。羊ちゃんうまい。
この串1本130円です。うふ。

中華餅の炒めや羊とトマトの炒め番茄羊肉などなど。

いつも同じもの喰べてるけどおいしいからよし。


そんなかんじで暴飲暴食がたたっていろいろ大変なことになってきたので

本日から数日間野菜スープと諸々で暮らすことにしました。
初日は順調〜

無事達成できたらご報告にあがります。



 
 



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中でーすペコちゃん

楽しんでもらえたらクリックお願いします♪


author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 21:50
comments(0), trackbacks(0), - -
ここ最近喰べたものなどなど_その壱
あぁまた2ヶ月近くも空いてしもうた…
4月末あたりから喰べたものつらつらと。


保土ヶ谷の浜懐石「つねとら」さんでお昼ごはんをいただいた春のある日、特別仕様の野菜デザートプレートをいただく。

このさ、セロリのゼリーがとってもおいしかったのでした。
わかめを甘く煮たのとか筍のワイン煮とかすっきりおいしい野菜デザートたくさん。


王将の餃子6人分持ち帰ってきて3人で喰べる会。

わたくしの誕生日だったのでございます。
餃子にろうそく立ててフーして楽しいひとときでございました。


素敵な殿方に教えていただいたレシピでレモンクリームのパスタ。

わたくしクリーム系のパスタがたいそう苦手なのですが、
これはさっぱりしてとてもおいしいのでした。何度か繰り返し作っておりまして
すっかり自分のもの気取りですうふふ。


町田の小陽生煎饅頭屋の焼小龍包。
ここは焼小龍包しかない。

横浜中華街より全然こっちのほうがおいしいと個人的見解。
普段行列に並ばないわたくしが並ぶ数店のうちのひとつです。うまい。
香醋たっぷりでがぶりとね。


日差しの強い午後に所用で六本木だったもんで
かき氷カフェバーyeloで有機にんじんマスカルポーネ。

アボカドマスカルポーネ狙いだったんだけど売切だったのね。
しかしにんじんもたいそうおいしかったのでおすすめです。
トッピング各種豊富。しかし並びますので覚悟してどうぞ。


青山パン祭りにでかけた日のお昼はファラフェルサンド。

そういや最近ファラフェル家で作ってないすね。いかんですね。
そのうち作りますうふふ。


この2ヶ月の間にわたくし主宰のいつものチャイ会を2回?3回?やりましたのです。

これアイスチャイ。ふわふわミルクの冷たいチャイです。
次回のアイスチャイの会は6/27金曜新丸子でございます〜

ついでに宣伝しちゃうと6/29日はチャイソーダ!の会でございます〜


ある日の夜は気の合うねえさんと武蔵小杉の粥菜坊で猪肉腸粉など。

わかめの餃子とかセロリの餃子とか水餃子とかなんかいろいろ喰べて飲んだ。


これまた水餃子だけど藤沢のらーめん號で。

皮がもちもちつるんつるんでおいしゅうございましたの。
こっそり酸辣湯麺がおいしいというウワサを聞いたので
次は酸辣湯麺と焼餃子喰らいにいきます。


いつもの西横浜の鯨屋、濱のくじら屋でいつもの鯨会議。
鯨をミラノ風カツレツにしてトマトソースのせてみたやつ。

すんげぇうまいので採用です。自画自賛。
次回の鯨喰べ放題イベント「鯨Bar」は7/8火曜ですよ〜


あともうちょっとだけど長いので次へつづくます。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中でーすペコちゃん

楽しんでもらえたらクリックお願いします♪



JUGEMテーマ:グルメ

author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 21:26
comments(0), trackbacks(0), - -
最近喰べたものとかもろもろその2
さてだらだら覚え書きはつづきまうす。


桜の季節、
都橋商店街をちょっと過ぎた大岡川。

遊覧船と都橋商店街の蛍光灯とラブホテルの照明に照らされた桜が
よいかんじのコントラスト。


散歩ついでに酒房ぴーに寄ったらジンギスカンがあったのでつまむです。

ああぁあラムうまいーラムうまいよーラムラムー
ぴーさんとこの手作りタレがまたうまい。

ぴーはおいしい日本酒豊富で激安な居心地よい居酒屋さん。
ジンギスカンは通常メニューにはございませんので注意。


次の週今度は西横浜のジンギスカン屋でひつじ。

取調室かよと思うような蛍光灯バリバリの
すんげぇ明るいお店でござんした。やたらスタッフのひとがいた。
明るすぎて動揺して味とかあんまり記憶にないです。もう行かないと思う。


でまたいつもの鯨屋で鯨会議。
今回の議題は鯨のスジ部分。


こんにゃくと煮てお好み焼いたり

もろもろやりましたが次回の鯨Barまでのお楽しみ。

鯨屋は西横浜にありまして鯨Barという赤身刺身喰べ放題のイベントをやっておりまして、そこにわたくしスタッフとして参加しておりまして、その打ち合わせとネタ作りのための鯨会議にも参加しておるわけでございます。いろいろ持ち寄っていろいろ作ってあれやこれやいいながら飲む会。要は飲む会。

鯨ご興味ありましたら鯨屋のFacebookなどご覧くださいませね!
濱のくじら屋→https://www.facebook.com/hamanokujiraya


鯨会議を早めに終わらせて
最近週2くらい手伝ってる日本酒バルでバーニャカウダをつまむ。


まいふぇいばりっとどりんく馨和もござる。

馨和は赤白ふたつあるのですが
赤いのは山椒、白いのは柚子の香りがするのです。すてき。




そごうの催事で神奈川うまいもの的なのやってたので寄って
丹沢の十割蕎麦喰べたら蕎麦がきももらった。

蕎麦がきがもんのすごくうまかったっす。甘みと香りがよいよい。


うすぼんやり御容赦ですがある日の夕飯。
いただいた筍をわかめと自家製味噌で煮つけたやつと、横浜グランドインターコンチネンタルホテルのベーカリーのイカスミバケットと、ロメインレタスに鶏胸肉のから揚げにニヘデビール。





先週の土曜日もチャイ会やらせていただきました。



おやついっぱい話題いっぱい和気あいあい。
いやーほんとね、チャイ会楽しいんですよ、みなさんのお話も楽しいし、わいわいしながらお茶飲むのも楽しいし。参加してくださるみなさまに恵まれてるんだと思うのです、みなさまいつもありがとうございますm(__)m

暫定次回の予定は5/24土曜の昼とか14時とかです。ご興味ありましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。
チャイ会主宰は小波食堂→https://www.facebook.com/KonamiShockdow


チャイ会終わってから横浜岡野町の名前戻した喫茶へそまがりの日本酒会にチラリと顔を出して。

チャイ会でお出しした横浜産根三つ葉とパセリのピーナツバター和えを持っていきましたが、みなさんに気に入っていただけてよかったなーとしみじみうれしいのです。春なので香りの高い野菜をたくさん喰べましょうねースッキリしますよー


昨日は余ったパセリの茎と筍をペペロンチーノ的に炒めて喰べました。

にんにくバキッと効かせると酒のアテにもごはんのおかずにもよいよい。


そんなかんじであっちゃこっちゃ行きながら暮らしておりますです。
なかなかはっきり春になってくれない気候のおかげで風邪引いたり頭痛が長引いたり臥せっている日も多いのですが、ちょっと元気がある時はできるだけ外にでるよう心がけておりますの巻。

みなさまも疲れやすいとか風邪が治りづらいなんてことありましたらぜひ香味野菜をどうぞ。
どうも内臓が冷えて調子が悪いわってことがありましたらぜひチャイどうぞ♪
わたくしもこれ書き終わったらチャイ淹れます。ふふふ。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中でーすペコちゃん

レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪



JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 17:09
comments(0), trackbacks(0), - -
最近喰べたものとかもろもろその1
あぁまた間があいてしもうた。。
だらだらと書き連ねます最近喰べたものとかもろもろその1。


荷物を取りに実家に寄ったついでに実家ごはん。

桜の季節だったので桜の器しばり。


ある日所用で正午直前の横浜中華街。
鼎雲茶倉で杏仁豆腐のお昼ごはん。

タピオカ、マンゴー、ライチ、胡桃など盛りだくさん。量もたっぷりでおいしいので最近お気に入り。


新丸子の自家焙煎珈琲店SHIBA COFFEEさんで
通算4回めのチャイ会を主宰させていただきました3月吉日。

たくさんのみなさまにお集まりいただいて和気あいあいでございました。
本当にいつもお客さまに恵まれております。感謝感謝。


いつもの鯨屋のいつもの鯨Barで
こっそり納豆鯨ごはんを喰べる。

味噌漬けにした鯨と納豆と韓国海苔と。マズいわけがない。


天気のよいある日に思い立って
久しぶりに湯河原と熱海の間にある絶景の

うわおんキレイな青い海。

麦とろ童子に来てだ、新作明太子の赤とろろとかいくらとろろとかしらすとろろとか喰べる。

名物親父で有名なとろろ屋さんですが
定期的に逢いたくなる不思議な魅力のあるひと。
舞い散る桜の花びらも絶景でございました。


さて
4月の第一日曜日といったら

かなまら祭りでございますわよ奥さま。
ピンクのエリザベス神輿はお姐さんたちがナイス掛け声で担いでおられます。
来年のカレンダーにさっそく予定をいれてください4月の第一日曜日!
このあと豪雨にやられて寒くて風邪ひきました。


そんなかんじで2につづきます。








JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 16:29
comments(0), trackbacks(0), - -
最近喰べたものずらずらで今年もよろしくお願いいたします、その弐
つらつらダラダラその弐でございます。
引き続きおつきあいくださいませ。


やっと今月にはいりました。
みなさまあけましておめでとうございます。

年末まであれこれしていて年明け準備ゼロで元旦を迎えまして
元旦からちまちま料理はじめです。相変わらずダメ人間ですくすん。


煮物とかなますとか作ったので独身な友人を呼んで喰べる会を。
白菜と豚の鍋とかしながら


印刷系鮪屋TK水産さん目利きのナイス中トロと自家製鶏ハムと伊達巻とでなんちゃっておつまみ皿。


食後は安納芋と紫芋の二色きんとんといちご。
さつまいもはどちらも横浜産で糖度が高いのですようまいのです。
紫芋ははちみつと豆乳でちとのばしてミルキーな仕上がり。



鎌倉手毬の煉切。
あぁ正月が終わってしまう。。とあがきながらいただきました。うつくしい。



最近の我が家の日本酒は雪男。端麗辛口。ラベルかわいい。



中華街のひみつスポット関帝堂書店さんで
台湾の高山烏龍茶の茶会に参加したらパンダちゃん♡

高山烏龍茶は日本茶の風味もあってもっとずっとまろやかなクセになるお茶。
いやおいしかったのでまた近々この茶会参加しようと思っとります。


伊勢佐木町の文明堂カフェでいただける焼きたてのどら焼きの皮みたいなパステルというおやつ。

これが好きすぎて定期的に行く。1枚からオーダーできる気軽さがまたナイス。
最近日曜午後は禁煙にしてたりするよ。時代を感じるわねぇ。


これは先週どこかの夕餉だな、
里芋とがんもどきとうずら玉子のケチャップ煮とほうれん草の韓国のり和えだ。



濱のくじら屋さんでいただいた鯨皮と鯨ベーコンを入れた野菜スープに
中華めんを投入してクミンと胡麻をパラパラしたもの。

旨いに決まってんだ。鯨にはクミンがよく合うよ、合言葉は鯨にはクミン。
はいご一緒に!鯨にはクミン!


みうらじゅん氏のいやげもの展を渋谷パルコまで観にいったので
公園通りのマメヒコでお茶。

黒豆珈琲と豆かんとクロカンの混ぜ混ぜしたやつ。クロカンは黒豆+寒天。
豆の旨さもさることながら、ほろほろと溶ける寒天が秀逸。うまいです。


なんかずらずら観にくいですがこんなかんじで近況報告でございます。
最近はチャイの会とかやっております、次の記事でご報告を♪





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中でーすペコちゃん

レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪


JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 17:01
comments(0), trackbacks(0), - -
最近喰べたものずらずらで今年もよろしくお願いいたします、その壱
あぁ1ヶ月半も放置しておりましたすまぬです。。
遅すぎですが今年もよろしくお願いいたします。


さて最近喰べたり作ったりしたものをつらつらと。

こちらは野毛のzipのポテトサラダ。粒マスタードがとても小気味良く効いていてうまいのです。最近お気に入りのお店。



いつもの西横浜濱のくじら屋でくじらカルパッチョ。クリスマス前にやったのでリース風。



特注くじらケーキ。くじら味ではないのです。
こちらはナポリタンケーキを手がける西横浜ふらんすやまさん謹製。かわいい。



鮪のたまご!をぶつぶつ切って甘辛く炊いたの。
粒しっかりで噛みごたえもあってまとまりよく、なかなかおいしいのでした。
これは最近懇意にさせていただいている印刷系鮪屋TK水産さんに三崎から仕入れていただいたものっす。
これをメインにした定食やりたいなと企み中。



昨年末に横浜の旧へそまがりさん(現晴耕雨読さん)でくじら鍋の会をやりまして、
仕入れと料理を担当しましたのですよ。
横浜野菜とくじらのコラボレーション。デミグラス仕立ての鍋にしました。

紅芯大根とか紫にんじんとかうつくしい。

ぐつぐつ。

色鮮やかな鍋になりました。

わいわい。

たくさんご参加いただいてうれしい!
くじらおいしいと言っていただけて何よりでござんす。


大晦日は自宅でいただきものの鴨鍋セットに蕎麦入れて喰っておりましたら


友人から電話が来て呑みいきまして、乾杯カウントダウン。



その弐へつづきます〜




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中でーすペコちゃん

レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪


JUGEMテーマ:グルメ

author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 16:33
comments(0), trackbacks(0), - -
大変ご無沙汰いたしておりますです〜最近喰べたものなどなど
すっかりこちら放ったらかしでございました、
大変ご無沙汰いたしておりますですm(__)m


おかげさまで低空飛行ながら
無事日々を過ごしております。
気にかけていただいたりして
とてもうれしかったです、ありがとうございます!


ぼちぼち復活してまいります〜
またどうぞよろしくお願いいたします。


ではサボったとき恒例アセアセ
最近喰べたものいってみよう。おー。

月イチの鯨祭り、鯨(げい)Bar、
9月は鯨のトマトシチューとか鯨の煮物とか郷土料理がテーマでございました。

知らぬ間に毎回の鯨Barメニューを考案する会に出席するようになっておりまして、
ずっぽり鯨にはまっておりますきょうこの頃。


ホームと呼んでいる親切にしていただいている珈琲屋さんで
季節ごとにやっている持ち寄りおやつ会の一コマ。

みなさんおいしいものをよく御存知でさぁ、
毎回毎回おいしいおやつに囲まれて、おいしい珈琲を淹れていただいて
至福のひとときでございます。

この日はなんだ、田園調布松川の豆大福、たまプラーザベルグの4月のマロンパイ自由が丘モンブランのウィーナーワッフェル奇跡のりんごかりんとうなどなどなど盛りだくさん。
あたくしは横浜中華街聚楽の中秋月餅横浜崎陽軒のシウマイまんを持っていきましたとさ。うまいうまい。


ある日のnoshadeパン。

最近は自家製の味噌と塩麹をいれて、白神こだま酵母と豆乳で焼いております。


三崎から買ってきてもらった鮪のアゴ。

カマの前、口のほうね。
ちょっとゼラチン質もあったりしてたいそうおいしい部位。


養命酒のメールマガジンで教えてもらった蓮根ピザ。

蓮根とチーズだけのシンプル構成ながらすごいうまい!
蓮根を先にさっと焼いておいて、油をひかずとけるチーズをフライパンにいれ、蓮根のせてカリッと焼くだけ。
すげーうまい!


ザ・ナポリタン。
横浜ナポリタン物語で、日本ナポリタン学会長に作ってもらったナポリタン。


ウワサのナポリタンケーキ!

ソフトな甘みでワインのアテなんかにもよいのですこれ。


突然人んちにお頭つき鯵を3匹持ってやってきて
鯵さばけるよね?たたき喰べたいんだけど。
とかいうひとが先日やってきたのでだ、なめろう風たたき。

みょうがと大葉と生姜と味噌いれてたたいた。


長野で栗拾いしたとかいって栗もらったので
喰える栗なのかどうか分からないままにさっと煮てから
皮むいて黒糖で煮直してパウンドケーキにいれてみたやつ。

大丈夫だった、おいしく喰えた♪


最近よく行ってるのが日ノ出町の京味居
羊串と


肉汁たっぷり羊のおやき。

これと羊水餃子にどっぷりはまって通い詰めております。
はい羊大好きなのよね。うしし。


先日野毛大道芸で出逢った天狗。

なんか御利益ありそうな美しいフォルムだったのよ。


昨日は高校時代からの唯一の友人、
あたくしのほぼすべてを知っていて、許容して、抱擁してくれる唯一のひとと
久しぶりに鎌倉をうらうらしていたの。

お昼をなると屋+典座で。
葛とじうどん。

ここしばらく胃が痛くてだな、
食事はほんの少しずつじゃないとお腹壊れるのでしんどかったのだけど
久しぶりに完食できた身体に優しいうどん。
おいしかったー大根のシミ具合がたまらんかったー


夜は先日濱の八百屋さんで買った横浜産里芋と鶏のてり煮、にんじんしりしり、小松菜とちくわのたまごとじ。



きょうのおやつはちょっと放っといたバケットの豆乳フレンチトースト。

バケットが余ったらたまごときび砂糖とバニラオイルと豆乳を適当にジップロックの袋に入れてまぜまぜして、ブツブツ切ったバケット入れて適当にもんで冷蔵庫で一晩置いてから焼くと。
このね、一晩が重要っぽいんだよね。ホテルオークラのフレンチトーストも一晩おくというウワサ。ふふふ。


そんなわけで相変わらず胃腸の調子はズタボロですが
今のところ通常運転でございます〜






にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中でーすペコちゃん
レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪


JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 21:29
comments(2), trackbacks(0), - -
くずもちサンデー→パテ・ド・カンパーニュ→キャラメルバナーヌ@川崎住吉→尾山台VENT DE LUDOからの丸山珈琲

くずもちとマザー牧場のソフトクリームのよく分かんないコラボ商品。
川崎大師仲見世通りの住吉から2軒先にある餅陣住吉でいただけますです。住吉にはくずもちサンデーないので注意。これは家人が喰べてだ、あたくしは普通にくずもちいただきました。

川崎大師駅から京急大師線に乗って川崎に出て、友人カップルに逢ってちょっと立ち話して、そこから南武線で武蔵小杉に出て、東横線に乗って自由が丘に出て、さらに大井町線に乗って尾山台というきょうじゃなくてもよかったんじゃないの的な移動をしたのは丸山珈琲で豆を買いたかったからなのですが、よく考えたらくずもち以外きょうは何も喰べてなかったよってことで手前にあるVENT DE LUDOのカフェスペースでちと軽く。
前に横浜そごうに出店したときにバゲット買ったんだなここのな、そば粉のバゲット。それがおいしかったので記憶に残っておりました。

パテ・ド・カンパーニュ。


カスレ

料理を頼むとパンが喰べ放題なんですけども、もちろんそば粉のバゲットもカットしてサーブしてくれるんですけども、温めてくれてないのであんまりおいしくないですよ正直なところ。料理は適温でおいしい。

さっと喰べて丸山珈琲に移動してエチオピアとキャラメルバナーヌ。

はー落ち着いた。
落ち着くけど店が静かすぎてコソコソしか話ができない、うひひ。
珈琲がうまいのは当たり前だけど奥さま、このキャラメルバナーヌがすげーうまいのでぜひ。


さてなぜ大師にいたのかというと本日は年に一度のお祭りの日だったからです。

花まつり期間中でもあるので誕生仏に甘茶もかけてきたのですが、それではない。次へつづく。お上品なあなたやカマトトなあなたは観てはいけない。
続きを読む >>
author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 16:11
comments(0), trackbacks(0), - -
いなばのツナとタイカレーで簡単ランチ

数ヶ月前に身の回りでグワーッと流行ったいなば ツナとタイカレーなんでございますが、ずっと常備してございますよえぇ全種類。3種類あるんだけどグリーンが一番辛くてオススメなんだけど、ごはんよそって缶詰開けるだけの簡単ランチですよっと。

えー缶詰のカレーなの?ツナなの?とか言って侮ってると後悔します、けっこう本格的なおいしさでレトルトのグリーンカレー喰べるより全然うまい。きょうはレッドカレーとグリーンカレーを開けましたが、レッドはわりとクリーミーで喰べやすいですよ、まったりしてる。
缶開けてツナだけちょっとつまみながら酒呑んで、〆にちょっとごはんにカレーかけて喰べるなんつうのもオツです。ツナがでかいのでアテとしてもしっかり機能します。

塩ヨーグルトに漬けておいたきゅうりと、塩麹でもんだキャベツを箸休めにガーッとかきこめるおいしくてお財布にも優しい簡単ランチ。未体験のかた見かけたらぜひぜひ一度お試しくださいまし。うまいから。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中でーすペコちゃん
レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪

JUGEMテーマ:おうちごはん

author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 12:50
comments(0), trackbacks(0), - -