RSS | ATOM | SEARCH
ウワサのいなばツナとタイカレー缶(やや辛め)を喰べてみる

これが最近ウワサの、って全国的にはどうなんでしょうか、あたくしの身の回りではうまいとウワサのいなばツナとタイカレー缶。
きょうはやや辛めをセレクトしましたが、あとレッドとイエローがあるのでそれはまた後日。100円ローソンで売ってたよ。

想像より汁気たっぷり。


ツナ2/3ほどをトーストにのせてみる。

写真どおり大ぶりのツナで喰べごたえしっかりなので、これ酒のアテによいげだな。ツナ自体はそんなに味がついてないので、こうやってツナだけ出して喰べるとおいしいけどパサパサしてモゴモゴ注意。

残りのツナと汁気全部はごはんちょろっとにかけていただきまうす。

当たり前だけどまぁ王道でうまいわね。
マッシュポテトなんかといっしょに一人ずつお皿に分けて出したり、厚揚げといっしょに煮たりしてもうまそうだなと思いまうす。けっこうしっかりおいしいのでひとりのお昼ごはんなんかにもぴったりよねこれ。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中でーすペコちゃん
レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪

JUGEMテーマ:おうちごはん
author:noshade現品限り, category:缶詰, 11:57
comments(0), trackbacks(0), - -
さんま蒲焼缶で蕎麦

お中元で蕎麦が届いたので、つるっと蕎麦。

つゆには

さんま蒲焼缶が入っておりますよ。


めんつゆで喰べる蕎麦よりしっかり濃厚。めんつゆのだしがより際立つというか、さかなのうまみが倍増するというか。つけ麺的要素もありつつ、さかなだけなので後味あっさり。
呑んだあとの〆にもよいです、さらっと入って満足感高く、もたれないのでありがたい。

わけぎ入りだし巻きと一緒にね。
さば水煮缶入れてもこれまたうまいのはご承知のとおりでございますね。おさかな好きな方ぜひぜひ。しっかりねぎと七味を効かせてがんがんいっちゃってください。缶詰なら目についたとき買っておいてほっぽっておけば、好きなとき使えるので相当便利。
本日は蒲焼だったので、たれがちと甘いもんで、ほんの少し酢を足してしめております。ほんの数滴の酢のおかげでうまみと喰べやすさUPでございますよ。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中でーすペコちゃん
レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪

◎さんま蒲焼缶で蕎麦(2人分
---------------
さんま蒲焼缶 1缶 2匹入ってたのでひとり1匹
めんつゆ   大さじ2くらい
水      適量 めんつゆに書いてある希釈よりちょっと多めに
酢      小さじ1/2〜1くらい お好みで
青ねぎ    5本くらい 刻む

蕎麦 2人前
---------------
1.うつわにさんま蒲焼缶を入れる。おはしで荒くほぐす。たれもちょっと入れておく
2.めんつゆと水を入れ、冷蔵庫に入れておく
3.蕎麦を茹でて、しっかり洗ってざるにあげる
4.2に酢を加えてさっと混ぜ、青ねぎを入れる
5.七味たっぷり振っていただきまーす



JUGEMテーマ:おうちごはん
author:noshade現品限り, category:缶詰, 22:38
comments(5), trackbacks(0), - -
フェイジョアーダとカーネルクリスピー

土曜の夜なので、常備缶詰のひとつ、フェイジョアーダでごはん。
添え物はケールの炒めものとかオレンジとかが望ましいんだけど、両方ないのでキャベツのにんにく炒めにした。
ケンタッキーフライドチキンのカーネルクリスピーと、レッドホットチキンと。

フェイジョアーダはブラジルの家庭料理。主にひとりお昼用に缶詰を常備しております。その昔、ブラジリアンとおつきあいをしてたときに御馳走になって以来の大好物。ブラジルの喰べものは身近でとても好き。

魂友が、チキンにバルサミコかけて喰べると旨いっていう、なんともそそるメールをくれてたので早速試した。
カーネルクリスピーにバルサミコをかけるというよりどっぷり浸ける、かじるたびどっぷり浸ける。びっくりの旨さでしたよ。ぜひぜひお試しあれ。
author:noshade現品限り, category:缶詰, 21:53
comments(4), trackbacks(0), - -
缶詰三昧しながらクリームチーズ奴
レンジまわりの掃除をした。キレイになって感激したがへとへとになった。きょうは外へごはん喰べに行こうと昨日話してたのだけれど、寒いし動きたくないのでやめ。
近所の酒屋にオリーブオイルを買いに行ったが高すぎなのでやめて、店の中うろうろしてたらこんな素敵なラベルを見つけた。


レトロかわいい。
相談の結果。


さんま蒲焼、やきとり辛口、さば水煮と缶詰3種。カナダ土産にもらった鮭とばに見えるスモークサーモン、クリームチーズ奴で、焼酎出せ的夕飯。ごはん進む進む。

こんな身体に悪そうで不味そうで手抜きすぎな夕飯よく喰べるよねぇ、しかもアップするようなものじゃないよね、とか言われそう。誰にかは内緒おばけ
author:noshade現品限り, category:缶詰, 21:21
comments(0), trackbacks(0), - -