RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
羊フェスタ2015@下北沢大学行ってまいりました
羊齧協会による
羊好きの羊好きによる羊好きのための大型イベント
羊フェスタ」に行ってまいりました。

いちおう羊齧協会員だったりするので前売券を買い
たいそう楽しみにしておりましたがあいにくの雨でございまして。

だがしかしすごい熱気でお客さんたくさんだったのです、
羊好きな方が増えてきてたのしいかんじ!


当日のメニューはこれ→http://sonosaki.com/2015/Menu.htm





さてひとつめはこれしかありません、
神田の有名中国東北料理店「味坊」の羊のねぎま焼き。
クミンと唐辛子たっぷりの調味料がふりかけられた
羊串焼きは横浜でもお店がいくつかありますけれども
味坊のは全然うまさが違ってびっくりしちゃうのですよ。
おにくふわふわうまみドバドバ。




味坊では水餃子も買いましたが
安定のおいしさで心底ホッとします。




これは大森のネパール山岳少数民族
タカリ族の料理店「タカリバンチャ」の羊カレーとお米フレーク。
お米フレークさらさらカリカリしててお菓子感覚でたくさん食べられる。
カレーはたくさんのスパイスの味がしてけっこうスパイシーでおいしい。
すごくおいしい。

試食で干し羊肉の炒めものをいただいたんだが
これがまた辛いけどおいしかったので
お店の方に近々行ってみるつもりでおります。




これに中国茶房8
羊まんと羊丸焼きを削ってパンにはさんだやつを買って帰ってきたのでした。

帰りにアライドコーポレーションのブースで
火鍋とか麻辣ピーナツとかいただいたのもあり
身体ポカポカで体調もよくなりうれしいかぎりでございましたよ。

羊は身体が温まるのでこれからの季節にぴったりよ🎶
L-カルニチンが豊富で脂肪燃焼も期待できるナイス食材だったりします、
食べず嫌いな方もぜひぜひぜひ試してみてくださいませね!




JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:ひつじ, 14:30
comments(0), trackbacks(0), - -
貝割れ韓国海苔和えと新生姜のせやっこ、そしてラムのクミン醤油炒め〔シリーズきょうの豆腐〕

買い物行って帰ってきてぐったりちゃんだったので、ちゃちゃっと適当おかず。って昼も適当だったじゃんか、ヒミツ。

ラムの薄切りがジンギスカン用とか書かれて安くなってたから連れて帰ってきたので、ピーマンとカレーっぽくしようかと思いつつついついクミンで醤油味。
新生姜がたくさん出ててさ、あまりにキレイだったからこれも連れて帰ってきて、酢と砂糖と塩ふって20分くらい放置したのがけっこううまくてだ、ごはんのおかずにもなっちゃっていいかんじ。

あたくしラム大好きなんでございます、カレー喰べにいくと必ずサグマトン。ほうれん草とラムのやつ。
どこかのレストランでサグマトンまたはラムチョップをギトギトになりながら大口でがぶがぶ喰ってるオンナがいたら、それは間違いなくあたくしなので、noshadeみーつけた♪と耳元で囁いてやってください。ラムチョップはシルバー使わず素手で喰らってるので発見しやすい模様。





◎貝割れ韓国海苔和えと新生姜のせやっこ
---------------
豆腐 1丁 水切っておく

<貝割れ韓国海苔和え>
貝割れ大根 1パック 半分に切る
韓国海苔  10枚 ちぎる

☆ごま油   小さじ2
☆醤油    大さじ1
☆酢     小さじ1
☆中華スープ 軽くひとつまみ

<新生姜甘酢漬け>
新生姜 でかいの1かけ 千切り

☆酢  大さじ2
☆塩  小さじ2くらい
☆砂糖 大さじ2
---------------
1.新生姜の材料全部混ぜる
2.20分放置
3.その間に貝割れの材料全部混ぜる
4.両方を豆腐にのっけてできあがり


◎ラムのクミン醤油炒め
---------------
ラム薄切り 250gくらい
ピーマン  5こ 一口大
たまねぎ  1/2こ スライス

にんにく 2かけ みじん切り
しょうが 1かけ みじん切り

日本酒 大さじ1
みりん 小さじ2

☆塩胡椒  適当
☆クミン  小さじ1
☆ナツメグ 少し
☆醤油   大さじ2
---------------
1.おなべにオリーブオイルいれてにんにくしょうが炒める
2.香りが出たらラムいれて、半分くらい火が通ったらたまねぎとピーマンいれる
3.油がまわったら日本酒とみりんいれる
4.じゅーっといってきたら☆いれる
5.野菜がちょっとしなっとしたらできあがり





にほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中
レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪



JUGEMテーマ:おうちごはん
author:noshade現品限り, category:ひつじ, 22:25
comments(0), trackbacks(0), - -
おうちで焼きラム

ラム肩ロース900g。しかも塊。
1/4はジップロックして保存して、さぁ残り3/4だ。
こりゃもう適当に切って焼くしかないっしょ、てことでチビホットプレートだしてラム祭り。

ひたすら焼いてひたすら喰う。箸休めはキャベツとねぎ。

ぬひょー柔らかいよー。一気にどーっと喰べておなかいっぱいで終了。ほかには何も喰べてません、つうか喰べられません。

実はうちにいるひとラム苦手なんすね。嫌がらせなのかってメニューですがだってあたくしは好きなんだもーんときめき
この匂いがたまらなくイヤだ、とかぶーぶー言いながらも、ラム以外テーブルに出てこない様子に観念したらしく思ったより喰べてたからよしとしよう拍手

我が家(本気でうさぎ小屋サイズ)中ラムの匂いが充満しとりますよ、すんごいよ、匂いだけで御飯2杯いけるかも。








ランキングに参加しております。1日1クリック♪
きょうはどこだ?!いつもみんなありがとう!!!!!
author:noshade現品限り, category:ひつじ, 22:51
comments(4), trackbacks(0), - -