RSS | ATOM | SEARCH
1/2 pollo a la brasaとか@川崎Inti Raimi
[PR]体脂肪バランスを整えるアントシアニンたっぷり!紫とうもろこしのドリンク、チチャバランス


ねえさまとデートでどこ行こうか考えてたんだけど、ずっと気になりつつ行けなかった川崎のペルー料理屋さん行くことにした。

前菜にお願いしたのはChoritos a la chalaca=チョリートス ア ラ チャラカ。ムール貝のレモンマリネだな。紫たまねぎとか香菜とかパプリカとかいろんなものとムール貝の身がいっしょに刻まれてこれでもかってレモンかかってます。しゃきっとする酸っぱさと、貝のうまみがいっしょにやってきてうまいっす。

どかっとチキン。

pollo a la brasa=ポジョ ア ラ ブラサ。1/2匹サイズ。しっかり下味ついてるのでこのままいただきまうす。もんのすごいやわらかくてジューシー。これ生臭くないの全然。クリスマスこれがいいなぁそのへんで売ってるローストチキンて生臭いし変な味つけでマズいじゃん。

お惣菜盛り合わせもいっちゃった。

チキンカレー的なのと、じゃがいもとハチノスの煮込み、ペルーなシチューと煮豆の4点盛り。豆とじゃがいもががっつり来たのでどかっとおなかいっぱいになる盛り合わせ。じゃがいもとハチノスの煮込みはほのかにミントな味がした気がするんだけど気のせいかもしんない。

もれなくうまいし店内大盛況だし居心地よいしオーダーとか会計終わったあととかにおねえさんたちが言うGraciasが当たり前だけど美しい発音でたらたらんと心地よく流れていく感じとかナイスでいい感じです。
ボリュームたっぷりなので大勢で行くといいかもしんない、グループで来てるひとがほとんどだった。他にも気になるメニュー目白押しなので近日またまいります。







JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[川崎], 23:17
comments(3), trackbacks(0), - -
くるくる→呑み

きゃー鰤ー♪
あと炙りとろとか

ほうぼうとかいろいろ摘んでうひゃうひゃ言ってだ、ラゾーナ言ってチーズ買って、チーズ買ったからつうんでライ麦のバケット買って帰ってきて家でだらだら呑み。
バケットはオリーブオイルつけたりチーズ塗ったり薔薇のはちみつ塗ったりして齧りつつ、ヤーコンの胡麻味噌和えと、たまり漬けいり卵焼き。


つうわけでいつも通りtoratoraが同行してたわけなんですが、最近一番我が家に馴染んでるtoratoraをどなたか貰ってやってくださいましよ。背が高くてお金持ち希望。残念ながらあたくしのまわりにはいなーい。




♪Angel Duster/THE STREET SLIDERS

JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[川崎], 23:07
comments(2), trackbacks(0), - -
手羽先@世界の山ちゃん

突如(いつもそうだけどね、突如)手羽先の神が降臨なさったので山ちゃん。
もう説明する必要もないくらいの有名手羽先ですけどね、気がつくと5本とか平気で喰っちゃってるから危険。おやつ的手羽先。

どて煮とか味噌煮込みうどんとか赤味噌ばっか喰っておりましてね、飲み物まで赤味噌。

わははは赤味噌ラガー。しゃちほこがかわいい。


相変わらず胃が痛いやらふらふらするやらぐにゃぐにゃな毎日を過ごしておりますがみなさまお変わりございませんか?
最近とみに懐かしいみなさまにお会いしたくて、日替わりで夢に観るくらいお会いしたくて、でも大概時間取れなくて、苛々が頂点近くて、また胃が痛くなって、を繰り返しております。早くこの無意味ループから解き放たれたい。




JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[川崎], 23:59
comments(2), -, - -
厚切ランプステーキ@あさくま
お、肉喰いたい。
と唐突に思ったので(いつも唐突だけど)初あさくま。

にんじんのサラダ。にんにくどっぷり酢キツめですがうまい。さくさく無言で喰っちゃううまさ。自分でにんじんだけサラダするときはやっぱり酢キツめにするけどにんにく入れないんですが、夏はいいすね、にんにく入り。

さて本日のメインはランプステーキ200g。喰えるのかといぶかしがられながら登場。

骨ささってたら確実にギャートルズのお肉。すげぇ厚みつうか、塊じゃんねこれ。
切ったらこんな。

ローストビーフパーティーかよな。

ソースついてきたんですが塩胡椒でさくさく喰ってたら思いのほかすいすいいけましたとさ。ランプかヒレなら意外といけます。


おぉついに塊肉なんか喰っちゃってますがとりあえず復活の兆しでございます。あー肉ね、そんな時期ですか、なんて染み入る声が聴こえたような気がするけどそんな時期ですね。
今朝は起きたらひでぇ頭痛でどうも目が開かない、重い。うーん寝直すかと思って顔洗って鏡観たらまぶたがとんでもなくむくんで腫れ上がっておりました。思わずおぉ!と声をあげるほどひどい顔だった。夕方あたりからなんとか上半身は抜けてきましたが相変わらず下半身はぱんぱんです。ショックなことに明日は月曜日。はぁぁぁ…




♪STAND/Psychedelix
埋め込んでみましたよ。


JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[川崎], 23:55
comments(2), -, - -
塩もつ鍋
川崎の丸井の上で、博多もつ鍋。

もつ刺しでスタート。
jpg
これがとろりとろりうまいんすよ、官能的うまさ。

んで鍋。
jpg
煮る前だからなんのこっちゃわからんな。
薄めの出汁でキャベツがうまかったんすよ。甘々。でもさーたぶんもつさー、ちゃんと解凍しないまま鍋に入れてあったでしょーこれ。タンパク質凝固な感じだった。

んであたくしの好物、レバカツ。
jpg
うひゃひゃひゃこれはうまかった。おひとり1本限定て書いてあったんだけどさー、これだけ5本くらい喰わせてくれよーうぉー。


なんすか最近土曜は必ずいないねぇ、デート?って各方面からつっこんでいただいておる昨今ですが、土曜に限らずほぼ毎日いないですからねあっかんべー




JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[川崎], 22:24
comments(0), -, - -
よだれ焼き@うしのよだれ
.jpg
がーっとね、がーっとホルモン。

さっとホルモン焼いてからキャベツやにらなんかでふたして蒸し焼きにすると。
んでしなしなしてきたら豪快に混ぜていただきまーす。
.jpg
湯気でよく見えませんが、うわっと混ぜてうわっと喰べる。うまい。小腸うまい。

あとは好物レバテキとか。
.jpg

いいねーホルモンはいいよねー。
筋肉隆々の声の大きい元気な彼女募集中の男前店員さんがおりますよ、ぜひぜひ女性陣ごはん喰べにいっちゃってーラブラブ




JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[川崎], 23:06
comments(0), -, - -
ムール貝の白ワイン蒸し
あははは、きょうも遊んでやんのオレ。

ムール貝白ワイン蒸し。
jpg
いいっすね、ムール貝は白ワイン蒸しに限りますな、むちむちぷり。

これがバケツにしこたま入ってるのをぽちぽちつまみながら、日射しの柔らかい季節にオープンテラスやらウッドデッキやらで、とても興味のあるひとと、何時間も語り合い、見つめ合いたいなぁと思う。


おぉ快挙。
久しぶりに今日中におうちに帰ってまいったよウィンク


JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[川崎], 23:58
comments(0), -, - -
本丸塩らーめん@本丸亭
jpg
塩スープ。おさかな味はあごだしらしいよ。このね、春菊が抜群にうまいのです。
海苔トッピングして白胡椒だばだばでいただきやした。麺は平打ちちぢれ麺。あっさりうまうま、また来よう♪


川崎ラ チッタデッラのツリー。
jpg
こっちのほうがいいかな。
jpg
クリスマス〜が近づいてきたねぇ、寒空も冷たい雨も素敵なシチュエーションに早変わり。うひ。




JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[川崎], 23:12
comments(0), -, - -
ラゾーナでベルギービールを呑む
071005_2054~0001.jpg
パトラッシュつう露骨な日本的ベルギー名のついたバーでベルギービール。つってもあたくしアイスコーヒーですけどもさおばけ

うまそうですなビール。どれもこれもいい色してました。ビールの単価が都会並でびっくりしましたがあれか、川崎ラゾーナは立派な都会か。

ムール貝の白ワイン蒸しとカマンベールフライとか。
071005_2044~0001.jpg
ムール貝うまかったっす。小さいけど。カマンベールフライは冷凍のだねん、よく出てくるやつ。


author:noshade現品限り, category:外メシ[川崎], 01:15
comments(1), -, - -
蕎麦屋で呑む@叶屋川崎ラゾーナ店
蕎麦屋で呑むって大人な感じしませんか。
あたくしけっこう好きなんすよ、蕎麦屋で呑むの。つまみもうまいし、蕎麦もうまいし、しっぽりと上質な時間が持てる気がすんの。

かんぱーいとかして、くろさき茶豆喰ってぐだりぐだり。

つうわけで蕎麦です。越後そばって書いてあったけどへぎそばかな。

つるりとしてコシ強い。
栃尾の油揚げつまみながらの蕎麦ですがすばらしい。いいなー日本に生まれてよかったなーと20年ぶりくらいに思いました。ウソ。

〆にひとりだけ甘味。バルサミコ味。



うだるような暑さのなかに一点、清涼剤のようなほほえましさ。

author:noshade現品限り, category:外メシ[川崎], 23:41
comments(1), -, - -