RSS | ATOM | SEARCH
かけ蕎麦→蕎麦団子
軽井沢二日目。蕎麦祭り。

川上庵でかけそば。

おぉうまいぞ、もちもちつるつる。
にしん甘露煮も頼んじゃったもんねー、どうするかってこうするよねー。

いえいにしん蕎麦。好物。

んで珈琲ついでに蕎麦団子喰おうと思ってちもと

ちもと餅喰おうと思いつつ、蕎麦の誘惑に勝てず。


しかしさ、軽井沢寒い。二日ともまとわりつくような霧雨と寒さにやられて躯が冷えたまま戻りましぇん。
水曜くらいから胃は痛いしおなか壊れるし、どうしようもない感じでだましだまし暮らしてたんすが、冷えでどかーんと来た感じで胃の後ろの背中から腰にかけて激痛中、屈むだけでひどい胃痛ですよまったくよ。発症原因がたぶんストレスなんでこりゃ治らないなと思ってたところに追い打ちかけちゃった♪
でもいいです、おいし楽しのんびり森。すてき。
そしてちんたらしたあたくしの喰い道楽におつきあい下さる優しい同行者に出逢えて幸せ。


♪福富町ブーガルー/CKB


JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[軽井沢], 23:07
comments(6), -, - -
鴨そば→珈琲→プリン→銅鍋ごはん

鴨そばです、十割蕎麦使用。もちもちうまうま。
軽井沢駅前の大和茶屋でスタート。

蕎麦喰いたいうまいもの喰いつつ森でぼーっとしたいてぇことで会社サボって軽井沢に乗り込みました。平日なのにすんげぇ人でびっくりだよ。

蕎麦喰ったんで次はお決まり、煙草吸いたい珈琲呑みたいで茜屋珈琲店

珈琲普通にうまかったっす。
カウンターが狭くてさ、煙草吸うのにまわりが気になるの。空いてたらぜひおすすめ。

さて夕飯は和食で落ち着くかと思いきや満席で待ち時間ができたので、お茶がてらプリン喰ってやった。

どうやら有名なプリンなんだねこれ、ぱおむの軽井沢プリン
濃厚ですがカラメルがぱりっと苦みばしってていいかんじ。いっしょに頼んだミントティーがまた気がきいてましたぜ。

んで夕飯。レストラン酢重正之

軽井沢で採れたいんげんの胡麻和えと、茗荷の土佐酢漬け。
いんげん甘いし、茗荷はしゃきっとぱりっと酢がきいてて目覚める感じのおかずたち。
鶏もつの生姜煮とか鯵とトマトの南蛮漬けとか、いかすおかずちょろちょろつまみつつごはん。

銅鍋で炊いてるつうごはんと大根にんじんねぎのお味噌汁に、ごはんの友セットいっしょに持ってきてもらいました。でかい梅干しとか豆腐揚げたのに納豆味噌乗ってるのとかしらすおろしとか野沢菜古漬けとかいくらとか。
あーいいすね、味噌汁いいすよ。控えめだけど後引く。いいすね。
〆に豆かんまで喰ってほのぼの幸せな夜。




♪SABOTAGE/SOIL&"PIMP"SESSIONS



JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[軽井沢], 23:28
comments(2), -, - -