RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
mocoラテとか@ららぽーと横浜 猿カフェ

鴨居駅を降りてすぐの鶴見川沿い、桜並木も満開でございます。きれいだわ。

ぽつぽつ歩いてららぽーと横浜へ買い物。
歩き疲れたのでお茶にしようと猿カフェへ来てみた。猿がいるのかと楽しみにしていたんだけどそういうわけではなくて、名古屋から来たチェーン店のもよう。

小さなマシュマロてんこ盛りのmocoラテにする。

見た目もかわいいし、マシュマロもおいしい。何十年ぶりにマシュマロ喰べたけど、なかなかうまいもんですな。


奥のは名前忘れたんだけど、ブラックアイスコーヒーにチョコレートアイス、オレオ、クラシックショコラがのっかったゴージャスアイスコーヒー。クラシックショコラもしっかり濃厚でおいしかったけど、アイスはアイスクリームではなくてラクトアイスなので安っぽい味。

食事メニューもお酒メニューも充実で、メニューだけ見ると使えそうなカフェなんだけど、時間帯のせいなのかこの店の雰囲気なのか知らんが、オペレーションが悪くてイライラする。あと飲み物しか頼んでないのに「すべてのお料理はお揃いですか?」とか聞きやがる融通のきかなさもイライラする。というわけで飲み物気に入ったんだけど、再訪なし。


JUGEMテーマ:今日のおやつ
author:noshade現品限り, category:外メシ[横浜:港北ニュータウン], 16:11
comments(0), trackbacks(0), - -
レジオンバーガー@センター北 レジオン

バンズにはさまっているのは酵素玄米。
卵・乳製品、砂糖不使用のマクロビごはん。バンズは玄米と8種の穀物、焙煎玄米入りで酵素玄米と漬け物とレタスとトマトをはさむと。ごまみそマヨネーズでさっぱりといただきまうす。

レジオンのパンは気泡が大きくて香ばし軽い。なのでもちもちした酵素玄米との組み合わせも全然重たくなくてむしろよく合う。炭水化物on炭水化物が大嫌いなあたくしですが、これだけはNo問題、軽くておいしいから。

ランチタイムだと小さなデザートも出してくれます。豆腐のガトーショコラ。

これはショーウィンドウにも並んでおりました、テイクアウト可能。デザートまでマクロビで統一してもらえるのはありがたいかぎり。ドリンクは穀物珈琲にして、すっきりと軽いのに満足度の高いランチになった。

ランチはパンもケーキもたくさん並んでいるショップに併設された小さなカフェでいただくのです。あまり席数がないのでひとりかふたりでちょこっと寄るのにぴったりですよ。
ショップで扱ってる食事パンは、カフェで出るもの同様天然酵母使用、ケーキは正統派フランスの香り。ケーキがさ、これがまたおいしいんだよね、見た目も麗しい。どれもこれもと目移りしてなかなか決められないのですが、きょうはロールケーキと味噌あんぱんを買って帰りましたと。マクロビでないものもたくさん扱っているので誰と来ても楽しめるところも、押し付けがましくないところも大きな魅力だと思う。
あ、エコバック持って買い物に来てください、袋出ません。

センター北は先日駅前にたまプラーザの超有名店ベッカライ徳多朗が来たので、わさわさと人が流れてる感じがありますが、ぜひレジオンにも足を運んでいただいて軽いのに満足感たっぷりのおいしいパンやサンドイッチを楽しんでみていただきたいなと思うのでございます。いやー贅沢な話だね、ハシゴできちゃったりするんだもんね。





関連ランキング:カフェ | センター北駅


author:noshade現品限り, category:外メシ[横浜:港北ニュータウン], 13:22
comments(0), trackbacks(0), - -
めずらしくフランス紅茶で一息@センター北 森の売店ENCHAN-THÉ
センター北にはノースポートモールという複合ショッピングモールがあるのですが、そこにはユザワヤが入っておると。んで駅前にこの間できたYOTSUBAKOにla droguerieやらeast side tokyoが入ったということで、にわかクラフト天国。なにげにダイソーのオシャレ店舗もあったりホームセンターもあったりでものづくり系の材料はわりとしっかり揃うようになってきた。
明日横浜地方は雪の予報なので引きこもってちまちま手作業でもするかってことで、きょうはその全店舗を巡って面白げななにかを探しておったのですが、けっきょく毛糸とウルトラ多用途SU クリヤーと小さな鳥の置物を買って、読書がてらひとやすみ。あ、ウルトラ多用途はクリアとブラックがあるから買うとき注意よ。

YOTSUBAKOの入口にはタリーズとエスプレッソ&ジェラート屋とカフェとマルシェが一緒になってるお店があって、1Fにはベッカライ徳多朗があるのでカフェ天国。もちろん入口のお店は平日の夕方でも人がいっぱいなので、5Fの森の売店ENCHAN-THÉをおすすめいたしますよ。
アンシャンテモナムールとチョコレートケーキ。


南部鉄器で淹れる紅茶はまろやかなうまみがたっぷりなのね。ほんとに口当たりが丸い。これはよろしいね、うちにもでかめの南部鉄器買おうと思った。紅茶はたくさんのスパイスがほの甘い贅沢な香り。
ケーキセットは1050円でこのチョコレートケーキと、たまねぎのタルトと、あとクグロフ型で焼かれたみたいなケーキの3つがあった。たぶんあたくしの前のひとはたまねぎのタルトをオーダーしたと思われて、ナイフをそのまま使ったと思われる強烈なたまねぎのうまみがチョコレートケーキの断面を覆っておりました。たまねぎとどっちにしようか考えてたのでふたつの味を楽しめたと思えばいいのかもな。いや、ないな。

センター北には観覧車もあるよ。

南より俄然面白い街になってきたかもねセンター北。3月には駅前にJAの直売所もできる予定なのよ。


JUGEMテーマ:今日のおやつ
author:noshade現品限り, category:外メシ[横浜:港北ニュータウン], 17:22
comments(0), trackbacks(0), - -
IKEAレストランで大人喰い

えらい量ですよ6人分。
平日13時すぎのIKEAレストランですが大盛況。テーブルの確保に一苦労。

どさっとシルバー持ってきて


並べる並べる。


よし揃ったいただきまーす。

旗が立ってるスウェーデンミートボールがおすすめでござんす。これ15個で799円だけどメンバーズカード持ってると平日半額!ドリンクバーもカード提示で平日無料!!とお得感満載なので平日もえらい人ですが来る価値はあります。

ゆっくりがーっと片付けてほぼ完食。すげーなみんな。

あたくしは自分のエリアで鮭とミートボールとチョコレートケーキをちまちまかじっていたらすべてが終わっておりました。うふふ。

やっぱりスモークサーモンはじめ鮭料理がうまいのと、ラウゲンロールやベーグルなどしっかり歯ごたえのパンが揃っているところも素敵。ヤンソンの誘惑風パイとかスウェーデン風シチューなどIKEAオリジナルのスウェーデン料理が喰べられるのがうれしいでございますね。デザートもあるのでのんびりゆっくりできますぜ。
第三京浜港北ICからすぐ、電車だと新横浜から無料送迎バスが出ておりますので、家具に興味はなくてもごはんやお茶にちょろっと寄ってみてくださいましよ。


JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[横浜:港北ニュータウン], 13:34
comments(0), trackbacks(0), - -
フレンチトーストプレーンタイプ@センター南 LONCAFE 港北東急店

なんかカワイイやつらがディスプレイされておりました。

港北東急の映画館の横にひっそり佇む、江ノ島LONCAFEの支店でございます。ここだけほんわかのんびりとした異空間で、迷いこんでしまったような気分になれるカフェ。

外の暑さにやられてしまっておりまして、たどり着いたときには吐き気と眩暈フィーバーだったもんでね、ちょうど昼時だったのでカフェ飯セットにしたいなと思いつつ、無理そうだったのでLONCAFE名物フレンチトーストを。

奥に見えるはタコライス。

噂にたがわず、うまいですフレンチトースト。外側はちょっとサクリとした食感、中はプリンのようなとろとろ具合。卵の生臭い感じもなくて、甘みもひつこくなく、あっさりさっぱりなのにコクのあるおいしさ。薄いバニラアイスがのっかっておりますが、はじめ観たときはちょっと薄すぎじゃないのと思いつつ、フレンチトーストと一緒にいただくとこの薄さの理由がよくわかります。ちょうどなじみのよい量。これ以上だとフレンチトーストも冷えちゃって、アイスクリームの味が強くなっちゃうのかも。
チョコレートソースのありがたみはあまり感じなかったので、シナモンどっぷりにしていただいたほうがうれしいかもそうかも。

店員さんオススメの水出し珈琲と一緒にいただいたのですが、

水出しにしては後味の渋味が非常に気になる印象。半分も飲めずに残してゴメンなさい。ちと調子が悪かった所為もあるかもしれないです、身体に入ってきませんでした。

BGMがないです、無音。他人のいる静寂な環境が苦手なあたくしにはちと不安になる雰囲気。きっとそれがいいところなんだよね、これまたゴメンなさい。隣にうるさい子供連れがいたので、静寂の上の喧騒が余計お店の雰囲気と合ってない感じで、空気がグラグラしてて早めに退散してしまいましたの巻。

本日ちょうど4周年だったそうで、帰りがけに黄花コスモスの種をいただきましたのよ。

さっそく植えてみよう、花が咲いたら本店に出かけてみよう。



JUGEMテーマ:グルメ




関連ランキング:カフェ | センター南駅


author:noshade現品限り, category:外メシ[横浜:港北ニュータウン], 12:57
comments(0), trackbacks(0), - -
ドライベジサンド@横浜中川ROLLER COAST

がらんどうなダイナーぽいけど整然とした感じがあまりアメリカを感じないけど、でもダイナー。

時間調整で1時間ほどお茶に立ち寄ってみたのだが、メニューみたらドライベジタブルのバーガーとサンドイッチありますって書いてあって、あまりにうまそうなのでつまむことにする。

ドライベジサンド、1050えん。
あー野菜のうまみ凝縮されてるな、エリンギとかパプリカとかうまみの強い野菜がたくさんなので、バーガーでパティと一緒にいただくより、サンドイッチでダイレクトにドライベジタブルいったほうがいいかもしんない。
トッピングでチーズを頼むかどうか悩んでやめたんだけど、クリームチーズが一緒にサンドされてたので一安心。あとたぶんパンにもチーズのっかってると思うんだが違うかな。胚芽の香りのするパンを軽くトーストしてる感じも好印象。
ウワサによるとバーガーのバンズも自家製、野菜はしっかり天日干ししてるらしいのだが、このパンも自家製なのかな、キメの粗い感じが野菜とクリームチーズによく合うよ。軽いけど満足感たっぷり。
夕方だったのでディナータイムのお値段と察しますが、正直ちと高いかな、この値段ならうまくて当たり前だとつい思っちゃう。ランチタイムに再訪したいなと思いつつ、珈琲はおかわりできて、ルートビアもドクターペッパーもあるのでティータイムにふらっと寄ってもいいかんじ。ティータイムはたしか14〜17時。自家製アップルパイみたいのがあるみたい。
店員さんはかわいいおねえさんで、とても丁寧で気持ちがよいよ。




関連ランキング:ハンバーガー | 中川駅



author:noshade現品限り, category:外メシ[横浜:港北ニュータウン], 17:06
comments(0), trackbacks(0), - -
オリジナルハンバーグステーキ@ハングリータイガー

肉の日、29日なもんでスペアリブ半額だった。
これ赤い色つけてんの、中華街の叉焼みたいなノリ。香りは限りなくハンツ BBQソースオリジナルなんだけどなぁ、なんか中途半端な喰べもの。

オリジナルハンバーグステーキ。

右横についてる炒め倒した玉ねぎが相当うまいのです。これだけのために来ると言っても過言ではない。あとこのソースですな。

食後に出る珈琲が大変マズいと大ブーイングの嵐だったわけなんですが、昔からそうだよね、なぜか壮絶にマズい珈琲が出てくるの、セットでタダなんだから黙って飲めみたいなの。
つうわけでソースはうまいんですけど、なんとなく店舗が減ってる理由がわかるハングリータイガーでございました。


JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[横浜:港北ニュータウン], 19:54
comments(0), trackbacks(0), - -
IKEAレストランでチキンとかハムとか

スモークサーモンがうますぎるIKEAレストランはサーモンと並んでミートボールが有名でございますけども、本日はクリスマス特別メニューが出てたんでそちら。

ひとつめのグリルハムは大きなかたまりから切り分けてくれるんですが、ジューシーでうまい。


ふたつめのチキンブレストはスチームしてるのかしらん、やわらかくてジューシーなのよ鶏むねなのに。添え物のペンネと野菜たちもまたうまい。

料理が皿の向こう側に偏ってるのは、カートにのせてレジしてるときにどこかのお宅のクソガキがカートに体当たりしてきやがったから。母親がさらっと謝るだけでガキ無言、珈琲入れる用の紙コップが落下したんだけど自分で拾って取り替えてもらいました。リードでもつけときゃいいのによ、まったく腹が立つよ。

あ、いけない口汚く話がそれた。
クリスマス特別メニューはあともうひとつあって、チキン丸焼きなんだけどきょうは断念。クリスマスまでに行けたらチャレンジしたいんだけどなぁ、行けるかな、行けるかも。


夜はなぜか長い友だちが、なぜか長かった彼女と別れたらしく、和民でまたチキンつまみながら事情聴取。

串もの喰べたかったんだけどないので鶏ちゃん焼なるものを。王将の鶏唐揚げについてくる魔法の粉に似た味がしたわよ。



JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[横浜:港北ニュータウン], 14:06
comments(0), trackbacks(0), - -
ホットドックとか@センター北KAHALA

アボカドバーガー。
パティは大小選べてこれ大。しょぼい盛りのポテトが泣かせるよね。


サルサドッグ。
ソーセージ自家製なんだって。ふーん。
パンはあれよ、スーパーに売ってるふにゃふにゃのドッグ用パン。ソーセージのテクスチャやボリュームとパンが全然合ってないので不思議な食べ物になってんの。
バーガーもドッグも、パンにはこれでもかって程のバターが塗ってあります。勘弁してください。
横浜まで出てクアアイナ行けばよかったなぁ、ととても後悔。

えーとハワイな雰囲気が売りらしいんですけど、店員さん全然ハワイっぽくないです。お互いの意思疎通が取れていないので、それぞれのひとに同じ説明をしなきゃなんないとか、なんか居心地悪い。
ルートビアとか置いてます。コナコーヒーもあります。でもハワイな感じ全然しません。
あとね、こういう食べ物はフライドポテトはケチしないほうがいいと思うんだ、あのボリュームがアメリカっぽいんだと思うんだ。


JUGEMテーマ:グルメ

author:noshade現品限り, category:外メシ[横浜:港北ニュータウン], 13:56
comments(2), trackbacks(0), - -
ビアガーデンでタイ料理を

電器屋行きたいって旦那がいうので、夕方になってからたまにはめずらしいところに行ってみるかってことでセンター南やら北やらをふらふらしておったのですが、北の駅前広場にウッドデッキができてて、なにやら酒と喰べものの匂いがするので吸い寄せられたらビアガーデン的な屋外フードコートだった。

なぜかタイ料理屋がふたつも出てて、あとはドネルケバブとかタコスとかクレープとかアイスとかたこ焼きとかの軽食系。そしてバー的なものが出店してるので酒の種類は豊富、ビールの種類も豊富。

まぐろの粕漬け焼いたやつと

豚のバジル炒めのっけ御飯とホルモン焼きそばと揚げ春巻きで乾杯。


夜は涼やかに風も吹いてなかなかどうしていい空間。
一杯二杯引っ掛けてからちゃんとごはん喰べにいってもよし、おやつ充実なので逆もよし。
10月末まで無休営業らしいので、買い物の合間に一息にも使えてちょっといいかもしんない。
全席喫煙可能なので嫌煙家は行かないか席を熟考するかのどちらかにしてください。


JUGEMテーマ:グルメ
author:noshade現品限り, category:外メシ[横浜:港北ニュータウン], 21:35
comments(0), trackbacks(0), - -