RSS | ATOM | SEARCH
気づけば梅雨でございます
とても御無沙汰してしまっていてびっくりびっくり。

元気にしております。

きょうは塩漬けした梅を干したりしておりました。


最近は簡単なツールを使って遊んでしまってまして、
どうもブログから足が遠のいてしまっております。。

iPhoneから簡単にアップロードできるようになってほしいなぁ、
と思ったらアメブロとかに引っ越さないといかんのかなぁ。

author:noshade現品限り, category:雑記など, 19:28
comments(0), trackbacks(0), - -
[12/20追記あり]えとね、ちょっと入院しておりました。

いやー天気がいいすね、快晴の金曜日。

昨夜から何も飲まず喰わずで口にしておらんので水分補給1本目。


経口で2本目。


点滴に戻って3本目。


ちょっとばかしの外科的手術で入院しておりました。
何をどう切ったのかつうと今流行り?の子宮頸ガンの直前、子宮頸部異形成を持ってたもんで円錐切除術での治療を選択したというわけなのです。
高度異形成で、さらに高リスク型のHPVに感染していたのでね、しばらく様子を見てたけど良くならないかんじだったから切っちゃいました。

12/20NEW!
とかいって切り取ったやつの病理診断の結果聞きにいったら初期の上皮内ガンが含まれておりましたと。つうわけでまだまだ検査と治療は続くのでした。むーむー

入院は10時だったんだけど手術は15時とかいうもんでヒマで

神奈川新聞の不思議な記事とか見て旦那と笑ってたわけなんす。

んで呼ばれてシャンプーハットみたいな帽子かぶって手術台に上がって、先生来るの待ちながら手術室の有線をモダン・ジャズにしてもらってスタバ気分を楽しみながら看護師さんと雑談してだ、先生が来たので静脈麻酔したんだがね、グレーと蛍光緑の鮮やかな8bitで描かれたようなドット絵の道のりを、イッツ・ア・スモールワールドのようなノリで通り過ぎながら、あぁあたしの脳味噌は侵食されたんだとか、あれあたしって誰?つかあたしって何?おうわ眉間を押し広げてあたしを壊そうとするのをやめてくれとか様々な葛藤と不思議な絵面を眺めていたら左回転しながら手術室の天井が戻ってきた、というか意識が少しだけ戻ってきたのですが、左回転がマズかったんだなぁたぶんな。
ベッドに移されて部屋まで運ばれる間に完全に乗り物酔いになりまして、身体は動かない言葉もうまく出ない、モノはモザイクがかかってるように見えるのに吐き気が酷いつう地獄を見ましてね。旦那がベッドの柵にもたれて話をする程度の振動で吐きそうになるかんじ。頭どころか眼球を動かすと吐きそうになるのでじっとしているしかないんだけど、じっとしててもオエッとくるのでもうどうしたらいいのか全くわからんかったのです。うぅぅ。

やっとはっきり意識が戻っても頭痛と吐き気は収まらず出た夕飯は置き去り。

軽いアレルギーがけっこうあるのでアレルギー対応食ですようふふ。

21時ちょっと前に青梗菜だけちろっとつまんで、うぇうぇえづいてたら消灯の時間が来てしまったのだがね、暗くなってから調子が戻ってまいりまして、よろよろしながらトイレに行ったりオエオエしながら歯磨きしたりして、やっと普通に横になれそうかなと思ったら目が冴えてしまいiPhoneで遊んだりして、ウトウトして隣のいびきに起こされてまたiPhoneで遊んでつうのを繰り返してたら新しい朝が来た。

素敵な色の空。

検温して出血量チェックとかして、歯磨きして朝刊読んでたらごはん来た。

今朝もアレルギー対応食。


夜に比べて格段に元気になったのでフタ開けて写真撮る。
キャベツ全部とお味噌汁1/3と海苔全部とごはん2口くらい喰べて御満悦。

海苔は味つけじゃなくて普通の焼き海苔だったんだけどね、このおかずでどうやってみなさん白飯200gも喰らっていらっしゃるのでしょうか、Myふりかけとか持ってらっしゃるんでしょうか、ううむ。

この後診察してもらいに行って、戻ってまた朝刊読んで、蒸しタオルもらって身体を拭いて着替えて、看護師さんから今後について説明を受けて終了と。

シャバに出たら小雨が降っていてたいそう寒かったので元住吉のCoffee&Babyでおいしいラテをいただいてから帰ったよっと。


家に帰って元住吉ハックルベリーのケーキで軽くお祝いでござんす。

もちろん吐き気がなくなってよかったね祝い。

夕飯は旦那にお願いして

レトルトミートソースに野菜と赤ワインを足してもらったやつと、レタスだけサラダと、べったら漬切ったやつ。べったら漬喰べたかったんだよー。


何気に疲れた様子で眠くて眠くてだるくてだるくて仕方がないのですが、一週間安静ってことで軽い動きも制限されておりましてまぁヒマですよヒマ。
つうわけであまり長く台所に立てないのでごはん日記はちょっとの間失礼をさせていただく所存でございます、楽しみにしてくださってる方がもしいらしたらごめんなさいなのです、すぐ戻ってまいります♪

お時間のある方SkypeやTwitterでのんびりお話でもおつきあいくださいませね。
author:noshade現品限り, category:雑記など, 13:05
comments(0), trackbacks(0), - -