RSS | ATOM | SEARCH
梨と大根のサラダ、すだち風味


あくまでメインは奥に写る梨と大根のサラダです、添え物はきのこハンバーグ醤油ソース。
添え物のほうはハンバーグ焼いてきのこと玉ねぎ炒めて醤油と胡椒だけでソースにして大根おろしのせて、すだちギューっとしぼっていただきまうす。

梨と大根のサラダはこのブログの初出が2009年→http://noshade.jugem.jp/?eid=1207、2回め2011年→http://noshade.jugem.jp/?eid=1667、そのあと見つけられないんだけど我が家の秋の定番おかずでございます。
鳥取は大山からまるまるした二十世紀が届いたら、大根を買ってきて作るやつ。最近はパセリも入れずに材料も簡略化されてきておりますが、簡略化したほうがおいしいかもしれん。再度レシピを。

梨と大根のサラダ(かるめ2人分)----------------------

梨大玉1/2こ 拍子切り
大根 梨と同じくらいの量 拍子切り

塩とあらびき黒胡椒 各適量
オリーブオイル 大さじ2
すだち 2こ
すだちの皮 1/4こ分 刻む

----------------------

全部ボウルに入れてざっくり混ぜてできあがり

------------------------------------------------------------

書くほどのレシピじゃなかった…

すだちはレモン汁やかぼす、お酢やリンゴ酢で代用可。なくても可だけどあったほうが箸が進む気がする。
シャリッとおいしくて簡単なのでぜひどうぞ。止まらなくなるおいしさ。



あっちもすだちこっちもすだちでバンバン使っておりますが
徳島から無農薬のすだちをどかーんと送っていただいたのです。

つやつやまるまるよい香り。

これ昨年も送っていただいて、おいしくてあっという間になくなってしまったのです。で、今年は倍量お願いしたのですが塩すだち漬けてしまってたりしてもうすでに半分しかないかなしみ。







にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中でーすペコちゃん
レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪

JUGEMテーマ:おうちごはん


author:noshade現品限り, category:外メシ[その他いろいろ], 20:26
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 20:26
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://noshade.jugem.jp/trackback/2112