RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ターキーをメインにぎゅうぎゅう焼き!
Twitterで「ぎゅうぎゅう焼き」なるものを目にしておいしそうだなと涎を垂らしておったのですが、本日は道の駅帰りで食材がもりもりあったため、そうだアレやってみよう!と思い出しましてぎゅうぎゅう焼きです。


群馬県ブラジル町のスーパー「スペールメルカド・タカラ太田店」で買ってきた味付ターキーとリングイッサに、栃木の道の駅「どまんなかたぬま」で買ってきた野菜たちを組み合わせてこんな風になった。



パーティーサイズになってしまったが家人とふたりしかいない。まぁいいか。
じゃがいもとかぼちゃは先にチンしてあらかた火を通してあります。にんにくは皮のまま生のまま。
その他プチトマト、スティックセニョール、しいたけ、エリンギ、青梗菜、ローズマリー。

これに塩胡椒してオリーブオイルをドバドバ、けっこうドバドバかけて、最後にエジプト塩をぱらぱらふりかけて焼きました。余熱なしで150℃35分、180℃15分。


焼けたの図。



上にのせたスティックセニョールが干からびてる以外はナイスなかんじ!
部屋中にただようよい香り!


パンを焼いておいたので浸して食べたりします。



うううまーい!!!

ことのほか野菜がおいしくて素晴らしい出来となっております。ターキーだったのであまり旨味が出ていないように思ったのだけれどそうでもなかった。塩豚とか手羽先とかでリベンジしたいと思っております。冷蔵庫のお掃除にオススメだよ!



なぜ群馬や栃木で買物してきたのかというと



栃木第一酒造で日本酒を飲む会に参加していたからです🎶
写真はぬる燗にホタルイカの干したのをぶっさして飲んでいるところだよ〜




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキング参加中でーすペコちゃん
レシピ楽しんでもらえたらクリックお願いします♪

JUGEMテーマ:おうちごはん
author:noshade現品限り, category:, 19:13
comments(2), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 19:13
-, -, - -
Comment
ついに日本酒まで飲むようになったんですねー!!
toratora, 2015/11/09 1:59 PM
なめる程度に嗜んでおりますー
noshade, 2015/11/11 3:18 PM









Trackback
url: http://noshade.jugem.jp/trackback/2113