RSS | ATOM | SEARCH
づけ丼

まぐろとかんぱちを醤油につけて、海苔と大葉とねぎとごはんにばさばさのっけて胡麻どばどば丼。簡単なのにうちにいるひとからは歓声が上がってうまい素晴らしい丼だな、づけ丼。
まぐろの筋取らずにそのままいってみたら、噛みきれなくて大変だった♪ちゃんと取ってから出せよって話だけど。
昨日のスープが残ってたので、お湯でのばして醤油とねぎちょろっと入れて和風チックにしていっしょに。
あぁ汁モノはなぜ翌日がうまいのだろう。


仕事始めだったわけなんですが、想像通りまったく仕事になりませんで
ぼさーっとスクロール→紙ぱらぱらめくってみる→珈琲呑む呑む→煙草吸う吸う→寒い&珈琲呑みすぎでトイレ行きまくりのループで一日が終わってしまいましたムニョムニョ
ここだけの話ですが明日も同じスケジュールの予定ですよーっと。
やる気なしなしニョロ
author:noshade現品限り, category:御飯モノ, 23:59
comments(0), trackbacks(1), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://noshade.jugem.jp/trackback/470
マグロの喉肉
築地のマグロ屋さんから頂きました。 ほほ肉は大好きでしたが、喉肉は初めて食べます。 豚肉のヒレのように細長く中に何層も筋が入っていますがソテーにして食べたらビックリ! 肉の食感ですがサッパリ...
Aki Kaori BLOG, 2006/04/28 10:25 PM