RSS | ATOM | SEARCH
ハンバーガー→スンドゥブチゲ

はい次ー。

お昼にIN-N-OUTでハンバーガー。
ぬひょ、たまねぎうまい。ローストするか生にするかチョイスできるそうですよ、もちろんローストですよ。
いつも大変不満に思ってたことなんすがさ、日本でアメリカンスタイルのハンバーガーみたいの喰べると、生たまねぎの輪っか出てくること多くないすか?あれどうやって喰えっていうんだかね。厚くて生で辛くて、他のモノの味をすべて消し去る刺激臭で喰えないのはあたしだけなのだろか。

さすがハンバーガーのバランス抜群ですよ。
んでドリンクですよ、がーっとセルフで入れられて飲み放題ですよ。ルートビアもドクターペッパーもありますよときめき
アイラブドリンク2種、関東では御飯のとき呑もうと思ったらハードロックカフェ行くしかないわけですが、浴び放題。すばらしい。あぁすばらしい。


んで夜はスンドゥプチゲ。

まず飯饌。
韓国料理のお通しつうか前菜つうかおかずつうか。これもちろん無料ですよ。新大久保にいる気分ですよ。
オイキムチのきゅうりがでっかいあたりがかろうじてアメリカなんですけど、これうまかったっす。甘め。

んでスンドゥプチゲ。しいたけ味。

飯饌といっしょに出てくるたまごを割りいれて、がーっと混ぜていただきますよ。これも甘めでしたが、コチュジャンとかわかめについてきた辛味噌とかいろいろ混ぜて喰べたらまぁうまいこと。しいたけ味効きまくり。

御飯頼むと石鍋で炊いたの持ってきてくれるのだけど、焦げをそのまま取っておいて、あとでお茶いれて粥っぽくしてくれるのですよ。これがさらさらうまい。茶粥好きなもんでたまらんさっぱりさ加減。


いやアメリカですって。韓国じゃないですって拍手
author:noshade現品限り, category:諸国漫遊喰い, 10:14
comments(2), trackbacks(1), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 10:14
-, -, - -
Comment
昔コレットが新タマネギにそのままかぶりついた
という文章を読んでフリーズしましたが、実は
日本のタマネギは土壌のせいか辛くなってしまう
のだそう。
なのでわしも国内では焼きを希望したい。
ルートビア付きでw。

とある素敵なブログにもあったし、新大久保
行きたいねえ。
そういえば大久保水族館(寿司屋)はまだ
営業しているのであらふか?


hermana, 2006/06/04 10:29 AM
では次回逢瀬は新大久保で冷麺。
もう韓流フィーバー落ち着いてんでしょ。

大久保水族館?
非常にそそられるネーミング!
noshade, 2006/06/06 8:06 AM









Trackback
url: http://noshade.jugem.jp/trackback/585
カプサイシンパワー
夏こそスンドゥブ? 1日ワンクリック、応援よろしくお願いいたします。   ↓ 「開店への道」の中でもふれていますが、この事業を立ち上げるにあたって、色々なスンドゥブを食べ歩いたが、丁度そのピークは去年の夏場だったと記憶している。 スンドゥブの斬新な味
東京純豆腐物語, 2006/06/07 12:50 PM